ヤマハ発動機社長の娘はどんな人物?Xアカウントは本物?

16日午前3時ごろ、ヤマハ発動機社長日高祥博さん(61)が静岡県磐田市の自宅で腕を切り付けられ軽傷を負い、殺人未遂の疑いで、同居する無職の娘葉菜容疑者(33)が緊急逮捕された。という衝撃的なニュースが。

この記事は被害者の娘であり容疑者でもある葉菜容疑者についてまとめてみました。

目次

事件の内容

16日午前3時ごろ、ヤマハ発動機社長日高祥博さん(61)が静岡県磐田市の自宅で腕を切り付けられ軽傷を負った。磐田署は殺人未遂の疑いで、同居する無職の娘葉菜容疑者(33)を緊急逮捕した。署によると、葉菜容疑者から「父親に殴られた」と110番があり、警察官が駆け付けた。

 逮捕容疑は、16日午前3時ごろ、自宅で日高さんの左腕を包丁で切り付け殺そうとした疑い。

 15日午後5時半ごろにも容疑者から110番があったといい、署が詳しい経緯を調べている。

 ヤマハ発動機は「プライベートの事案であり、捜査段階でもあるのでコメントは差し控える」とした。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/354509?rct=national

大企業の社長が実の娘から腕を切りつけられるという衝撃的なニュースでネット上では「お金持ちなのに…」などと驚く声や大企業の娘という闇の部分に触れる反応もありました。

葉菜容疑者のX?どんな人物?

そんな中葉菜容疑者とみられるXのアカウントが発見されました。

こちらのツイートによると、葉菜容疑者は双極性障害とADHDと診断されており、働こうと努力はしているがなかなか上手くいかず、無職で家にいたということがわかります。

過去のツイートを見てみると、彼氏と同棲していた時期もあったようです。しかし、精神的に不安定な部分も見え、父と娘の間になにがあったのか気になるところです。

事件が起きるまでの流れ

上記ツイートとニュース記事から推測すると、

  • 15日 午後5時半ごろ 容疑者が父親(日高社長)からビンタをされる
  • 容疑者、警察へ連絡 穏便に済ませようということになる
  • 15日 午後9時過ぎ マンション住民がマンション周辺でパトカーを撮影
  • 15日 午後11時03分 上記のツイート
  • 16日 午前3時頃 容疑者が父親に殴られたと警察へ連絡
  • 警察が到着すると父親(日高社長)が腕を15㎝ほど切りつけられていた

日高社長は当時就寝中だったということで、葉菜容疑者の殴られたという2回目の通報とは矛盾も?

日高社長が謝罪

16日午後5時前、取材に対し日高社長がカメラの前で直接謝罪をしました。

お騒がせしてすみません。プライベートなことですし、警察も捜査中なので、あんまり言えないんですけど、報道されているのは事実です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2de32136ad27992e06238a93b638d6dff68a9b3b

まとめ

警察は捜査に支障があるとして、娘の認否を明らかにしていません。

大企業の社長とその娘、父と娘の間になにがあったのか気になるところです。

警察の捜査が進めば事件の全貌が明らかになると思われます。続報が出次第まとめていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次