柏木由紀と熱愛、芸人すがちゃん最高.No1って誰?気になる名前の由来、生い立ちは?

元AKBの柏木由紀さん(33)と、お笑いトリオ「パーティーちゃん」のリーダーである、すがちゃん最高No.1さん(33)の熱愛が発覚しました。今回は柏木さんの相手であるすがちゃん最高No.1さんのプロフィールや生い立ちについて調べてみました。

目次

すがちゃん最高No.1ってどんな人?

すがちゃん最高No.1さんはワタナベエンターテイメントに所属するお笑いトリオのリーダーです。

  • 名前 すがちゃん最高No.1 本名:菅野直人(すがのなおと)
  • 生年月日 1991年8月31日(33歳)柏木さんと同い年
  • 出身 山形県
  • 担当 ツッコミ・ネタ作り 自称なんちゃってイケメン
  • 所属事務所 ワタナベエンターテイメンド
  • 趣味 カードゲーム、テレビゲーム、モテ料理作り、お酒
  • SNS X / Instagram

元ADで中学生から一人暮らしをしていた経験あり。

高校時代にはジュノンボーイコンテストに応募したことがある。

本にもなった壮絶な生い立ちは?

すがちゃん最高No.1さんは自身の生い立ちを綴った本も出版しています。本になるほどの壮絶な生い立ちとは?

生まれは東京。お母さんが病気で「出産すると危ない」と言われていた。お母さんと認識した上で亡くなってしまうと寂しいだろうと考えた家族は、入院中のお見舞いも「おばさん」と呼ばせていたそう。

3歳でお母さんが亡くなり、父親の故郷である山形へ。父親の姉、祖父母との5人暮らし。しかし、酒・ギャンブル・女性が大好きだった父親。小3の時に子どもたちを連れた女性と再婚。それから帰ってくるのはたまにになる。

小5で母親代わりの伯母さんがストレスに耐えかね、東京へ。少しして祖父が亡くなり中学入学後すぐ、祖母も体調を崩して施設に入ってしまい、中1の春から5年間、一人暮らしをすることに。

すがちゃん最高No.1の名前の由来は?

すがちゃん最高No.1とはなんともハッピーな名前ですよね。とても由来が気になりますよね。

改名した当時のすがちゃん最高No.1さんのツイートが残っていました。

残念ながら明確な名前由来はわかりませんでした。しかしこの投稿を見ると、ワタナベエンターテイメントが開催した「ワタナベお笑いNo.1決定戦」から着想を得た感じがしますね。

またすがちゃん最高No.1さんはインタビューで

良い父親だったとは到底、言えませんが、「すがちゃんさいこうナンバーワン」って、俺にとってはずっとおやじのことです。

https://lite4s-blog.com/partychan/

と答えているのでとても思い入れのある名前なのかもしれません。

ぱーてぃーちゃんとは?

さてそんな生い立ちをもつすがちゃん最高No.1さんが、ツッコミ・ネタ作りを担当するぱーてぃーちゃんとはどんなトリオなのでしょうか?

2021年に結成。奔放なギャル2人とチャラ男の異色お笑いトリオ。

メンバーは、すがちゃん最高No.1・金子きょんちぃ・信子。

信子と金子の自由奔放なボケに対し、すがちゃんが「ダメなんだぜ」などとキザなツッコミを入れるという流れが主。「みんなの記憶に残りやすい」として3人に信号機の色を取り入れ、すがちゃんが赤、信子が青、きょんちぃが黄色とそれぞれイメージカラーが決まっている。

2017年4月、ワタナベコメディスクール(WCS)24期出身同士だった信子と金子が同スクール卒業時にコンビ『エンぷレス』を正式に結成しデビュー。

パーティーズを解散した後は色々な人と試しでユニットを組んでネタ見せするライブをやっていた。WCSで5期先輩のすがちゃんが、2021年1月頃から合流。お試しでトリオとして活動しはじめ、『知らなくて委員会』(北海道放送)のショートネタ選手権でMVPに選ばれたことをきっかけに、2021年4月より正式に結成。

2021年4月2日放送のフジテレビ深夜枠『フジバラサナイト SAT』の『映画「地獄の花園」公開記念スペシャルナイト 公開記念スペシャルナイト 女の揉めごとお笑いバトル いざこざの花園』で地上波テレビ初出演。

現在のレギュラー出演は じもてぃーちゃん (さくらんぼテレビ)

SNS Youtube / Tiktok

これからさらに活躍していきそうですね。

まとめ

柏木由紀さんとすがちゃん最高No.1さんは同い年ということもあり意気投合したのかも。柏木さんはAKBを卒業したので将来結婚もあるかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次