こっちのけんとの本名と由来は?兄は俳優・菅田将暉。最強家族の結婚相手は誰!?

23日CDTVライブライブに出演した”こっちのけんと”さん。

5月27日にリリースした6th single「はいよろこんで」が大ヒットし大きな注目を浴びています。

今回はそんなこっちのけんとさんの気になる名前の由来や本名などプロフィールや、兄であり俳優の菅田将暉さんとの関係をまとめてみました。

目次

プロフィール

  • 名前 こっちのけんと
  • 本名 菅生健人(すごう けんと)
  • 生年月日 1996年6月13日(28歳)
  • 出身地 大阪府
  • 職業 マルチクリエーター
  • 所属 Blowout Inc
  • 好きな物 緑 眼鏡
  • SNS Youtube X Instagram

キャッチコピーは「緑のマルチアーチスト」だ

実体験をもとにした人間味のある、パワフルだけどどこか繊細な楽曲で、経験をしたことがなくとも聞いた人が「自分事」として捉えてしまう共感性の高い歌詞が特徴。

「はいよろこんで」はリリース1ヶ月以内にMV1,000万回再生を突破。
また、日本のみならずさまざまな国のバイラルチャートにランクインしグローバルに支持され始めている。

大学在学時アカペラサークルに所属。
楽曲制作や映像制作、デザインなど幅広いアーティストとして活動しています。

こっちのけんとさんの本名は菅生健人(すごう けんと)でした。そうなると、”こっちのけんと”という名前の由来が気になりますよね。早速調べてみました。

名前の由来は?

アーティスト活動を始めた当初は会社員としても働いており、会社員をしているときの自分を「あっちのけんと」、アーティスト活動をする自分を「こっちのけんと」として区別していたためだということです。

とても面白い由来ですね。

また、本名の健人(けんと)の由来はスーパーマンの地球人名であるクラーク・ケントからきているそうです。

結婚相手は?

また健人さんは2024年2月14日のバレンタインにXで結婚したことを報告しています。

結婚相手はぷるさんといって、度々けんとさんのYoutubeにも登場しています。

こっちのけんと Youtube

こちらの動画はまだ結婚する前ですがとても仲が良いのが伝わりますね。

ぷるさんもとても可愛らしい雰囲気ですね。

2019年9月1日の質問コーナーで大学のサークルで知り合った。と答えていました。

とても長く付き合った方と結婚されたんですね。

まとめ

現在音楽番組に引っ張りだこのこっちのけんとさん。

公私ともに充実しておりさらなる活躍が期待されますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次