【2024最新】内田有紀の旦那は元有名俳優!?吉岡秀隆との離婚の理由は?

今日9月22日放送の「だれかtoなかい」で、女優の内田有紀さんが自身のパートナーについて話すシーンがあり、中居正広がマネジャーの関係性を知らず驚くシーンがありました。

今回は内田有紀さんの旦那さん、そしてパートナーについてまとめてみたいと思います。

目次

内田有紀さんプロフィール

  • 名前 内田由紀(うちだ ゆき)
  • 生年月日 1975年11月16日(48歳)
  • 出身地 東京都
  • 血液型 O型
  • 趣味 レトロ建築巡り
  • 所属事務所 バーニングプロダクション

1992年TVドラマ「その時、ハートは盗まれた」で女優デビュー。歌手デビューもしており、テレビドラマ・映画・舞台などマルチで活躍している。

結婚歴は?

内田さんは2002年12月に『北の国から 2002遺言』で共演した俳優の吉岡秀隆さんと結婚されています。

役で結婚した二人が実際に結婚したとあってファンの方々はとても喜んだのではないでしょうか?

二人はドラマのロケ地となった富良野市内の富良野プリンスホテルで挙式を行いました。

しかし3年後の2005年12月に離婚。ふたりの間には子どもはいませんでした。

また2002年に放送された『北の国から 2002遺言』を最後に芸能界から一時引退していたのですが、離婚を機に「自分の居場所を見つけたい」として芸能界に復帰しています。

離婚の理由は?

思い出の地で愛を誓った二人ですが、たった3年で離婚となってしまった原因だなんだったのでしょうか?

内田さんが置き手紙をして突然出て行った。

と関係者は吉岡さんから聞いていたそうです。

また一部では吉岡さんのDVが報じられました。

しかし吉岡さん本人は否定していたとのことで真相は明らかになっていません。

二人は挙式前の記者会見で

吉岡「僕らは役の中で結婚するのだけど、役と自分たちが違うんだと話し合う中で、自然とこうなりました。『北の国から』を務めあげ、ほっとしているときに彼女が横にいたんです。僕は純ではなく、吉岡秀隆なわけで、吉岡秀隆として彼女を幸せにしたいと思います。当たり前の暮らしが毎日できるよう、気負わずのんびりやっていきたいです」

内田はそんな彼のどこに惹かれたのかと問われ、「飾らず、気負わず、自然にいられることです」と答える。子供については「今は主婦業に専念して。(子供は)ゆっくりと時間をかけながら…」と、「自然に」「のんびり」「ゆっくり」という言葉を繰り返した。

https://www.asagei.com/excerpt/242771

 と答えていましたが、結婚生活を送るうちに少しずつ二人の間にずれが生じてしまったのかもしれませんね。

吉岡秀隆さんプロフィール

  • 名前 吉岡秀隆(よしおか ひでたか)
  • 生年月日 1970年8月12日(54歳)
  • 出身地 埼玉県
  • 血液型 A型
  • 所属事務所 Office Bow!

5歳の頃に子役としてデビュー。1980年公開の映画オーディションにて山田洋次監督に見いだされ「男はつらいよ」シリーズ第27ー50作まで寅次郎の甥役でレギュラー出演し代表作となる。また「北の国から」や「Dr.コトー診療所」など数々の代表作を持ち俳優としての地位を築いていった。

また映画の劇中歌を作詞作曲し47万枚を売り上げるヒットを記録している。

内田さんと離婚後、吉岡さんは再婚していません。

現在の内田由紀さんのパートナーは?

現在の内田さんのパートナーは元・俳優の柏原崇さんです。

二人は09年から交際がスタートし、これまで何度もメディアに仲睦まじい姿が報じられていました。20年には柏原さんが内田さんのマネージャーを務めていると女性誌で報じられましたが、交際に関して、本人の口からは明かされていませんでした。

そんな中、内田さんは2022年10月14日笑福亭鶴瓶が司会のトーク番組「A-Studio+」に出演。

鶴瓶の話を受けて名前こそ出さなかったものの、柏原がマネージャーに付いていることを認めた上で、『やっぱり一番、自分の芯というか、本当の核心の部分を知っているのはパートナーじゃないですか、やっぱり。家族ですよ要するに』などと語っています」『演技コーチとして最初は一緒にやってもらってた仲で、マネージメントも一緒にやってもって…』と告白しました。

柏原崇さんプロフィール

  • 名前 柏原崇(かしわばら たかし)
  • 生年月日 1977年3月16日(47歳)
  • 出身地 山梨県
  • 血液型 A型
  • 元俳優

1994年、テレビドラマで俳優デビュー。

2003年、テレビドラマ収録中に頸肩腕症候群のため2話で途中降板。

2004年、女優の畑野浩子(現:畑野ひろ子)と6月7日に入籍。12月に路上にはみ出し駐車をし洗車していた人物とトラブルの末、傷害事件を起こした。

2006年、テレビドラマ『白夜行』で久しぶりの連続ドラマ出演。2月25日、畑野ひろ子と離婚。

離婚後、ドラマ『ビッグウイング』で共演した内田由紀と長らく交際していたが、最終的に俳優業を引退し内田のマネージャーに転身した。内田の現場でかつて共演経験がある関係者と出くわし、驚かれることも多いという。現在は裏方に徹しているため、表に出ることは一切拒否しているそう。

まとめ

内田さんと柏原さんは撮影ではストイックに1シーン、1シーン、お互いに意見を言い合って、たまにはイライラすることもあるという内田さん。帰りの車ではイライラしたことを言い合うそう。

リスペクトがあるからこそ成り立つと内田さんはおっしゃっていました。そんな何でも言い合える仲がとても良いのかも知れませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次