谷琢磨は嫁も美人?!女装を認めてくれる良き理解者!

可愛すぎる!とネットで話題の“リアル美少女お父さん”谷琢磨さん。2人の娘を育てる父親でもある谷さんは、育児の様子など、親子ショットをたびたび公開している。

今回はそんな可愛すぎるお父さん、谷琢磨さんの気になるプロフィール、お嫁さんについてまとめてみました。

目次

プロフィール

名前谷琢磨(たにたくま)
生年月日1977年11月17日(46歳)
出身地東京都
身長/体重162㎝/47㎏
職業歌手、モデル、イラストレーター

2005年、切ナ色歌謡ロックバンド「実験台モルモット」結成し、これまで20年近くコエ担当としてボーカル、作詞・作曲、イラストワークを担当している。

2011年、撮影モデルの代役を務めたことからバンド活動のステージ衣装でも女装した男性「男の娘」として活動をしている。

お人形のような見た目で女性と言われても疑いようがない、むしろ女性にしか見えない美しさですね。昨今、加工やAIで話題となる美少女もいますが、谷さんは極力加工はせずに化粧だけでこの美しさを表現しているそうです。

女装ファッションを始めたきっかけは?

2011年にロリータ雑誌の撮影モデルの代役を務めたことだそうです。女性の撮影モデルが撮影当日に発熱してしまい、谷さんなら「体小さいから着れると思う」ということでお世話になっていた会社から「谷君出てくれない?」と依頼がきたことが始まりで、以降、女装した男性「男の娘」として撮影モデルや歌を披露する活動などをしているそうです。

もとから女装に興味はあったのか?

琢磨さんはインタビューで、全く興味がなかったと答えています。

全く興味がありませんでした。「琢磨(たくま)」という名前通り、「たくましい男性になりたい」と思っていました。小学生の頃から、元ハンマー投げ選手の室伏広治さんのような背が高くてがっしりとした体格に憧れていたんです。そのため筋トレに励んだ時期もありました。

https://bunshun.jp/articles/-/72322

初めての女装は、すごく嫌だったし、恥ずかしかった、スカートを穿くことに違和感があったし、女装をすることで「周りとの人間関係が崩れてしまうかも」という心配もしていたそうです。

でも、そのときの撮影がスタッフの方からすごく好評だったんです。「もっと撮ってみないですか」とお声掛けいただくようになり、レディースファッションのモデルのお仕事が広がっていきました。当時はお金が無かったので「仕事になるならやろうかな」と思うようになりました。だから僕の場合は、完全にお金目当てのビジネス女装がきっかけなんです。

https://bunshun.jp/articles/-/72322

そんなか女装をプライベートでも着るようになるほど楽しめるようになったきっかけは…

モデルとして周りの方が認めてくださったことで、段々と気持ちが前向きになっていったんです。身長が低く細身であることを、「いいね」「羨ましい」と褒めていただけるようになり、コンプレックスが武器に変わるきっかけになりました。むしろ、それを磨いていこうというアプローチに切り替えられた

https://bunshun.jp/articles/-/72322?page=2

周りの方の言葉が今の谷さんを生み出した訳ですね。

結婚はいつ?

2016年5月25日のAmeba blogで谷さんは一般女性との結婚を報告しています。谷さんが39歳の時です。

しかし元々は結婚するとか家庭を持つこと自体考えていなかったそうです。

そんな結婚に対するイメージのない中、結婚する決め手となったのは?

谷:女装モデルをしている僕でもいいっていう人が現れたんですよ。見た目は全然気にしない、と。僕の気持ちとしては……きっと多くの人がそうであるように、具体的に理由は挙げられないけど、その相手にピンときた。これ逃したらもうないかもしれない、この人なら結婚してもいいかもしれないと思ったのが大きかったですね。

https://news.livedoor.com/article/detail/18290625/

奥さんはどんな人?

前述の谷さんのインタビューから、奥さんは「女装モデルをしている谷さんでもいい」「見た目は全然気にしない」という方だそうですね。またそんな奥さんの思いが谷さんとの結婚にも繋がっています。

一般人の方なので詳しい情報はありませんでしたが、谷さんの過去のツイートからわかる情報をまとめました。

●フランシュリッペの元店員

フランシュリッペはメルヘンチックな生地やデザインで人気の女性向けアパレルブランドです。なので奥様も谷さんのようにメルヘンな雰囲気を持ち合わせていらっしゃるのかもしれません。

残念ながらフランシュリッペは2020年に営業終了しています。

●シングルマザーの家庭で育っている

谷さんの過去のインタビューの中で、谷さんも奥様もシングルマザーの家庭で育っているという発言がありました。

●料理が上手

谷さんのXには何度も奥様の素敵な手作り料理が登場しています。普段の食事だけでなくお菓子作りなどもされている様子がわかります。

●お顔も可愛らしい方なのでは?

目元だけではありますが、谷さんのアイメイクを奥さんに試してみた写真があります。

目元だけですが谷さんにそっくりですよね?わたしは最初谷さんのメイク前、メイク後の画像かと思いました。

●谷さんのよき理解者

谷さんへのプレゼントも可愛らしく、谷さんの好みにぴったりなものを選んでいますよね。

また谷さんとの2ショット写真もありました。

お顔は隠されていますが、奥様も谷さんと同様、とてもメルヘンチックで可愛らしお方ではないかと推測できますね。

谷さんへのプレゼントも谷さんの好みにぴったりで谷さんのことを誰よりも理解し寄り添っていらっしゃると思われます。

まとめ

奥様のお顔は残念ながらわかりませんでしたが、どんな方なのかなんとなく人柄がわかったきがします。

これからの谷琢磨さんの活躍が益々気になりますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次